2014年11月10日月曜日

BOX ELDER

Bellinger社のULSB( Up Lock Slid Band)ボックスエルダー・シート・・言いなれていて「木」の和名を知らなかったので調べてみた。「トネリコバカエデ」そう、メープルなどと同属で北米原産の木材と判明。Stabilized(安定)させるために樹脂含浸されていて、美しいBurl(コブ)を持つ。四国・高知のKHさんから「ブランク送るから・・」で製作に入る。ブランクはT社のGS865-4(だと思う)ロッドを壊し、ブランク状態にして自らマットブラックに塗り上げた。「仁淀川中流域が冬場に川を使い管理釣り場になるので、それ用に・・」南国土佐だな~こちらは雪に備えて「冬タイヤ」に交換ですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿