2019年7月14日日曜日

Sole

後方のストラップが両方とも切れた。いっそのこと捨ててしまおうかと思ったが履いた期間も短く、側の痛みはなく勿体ないので張替えることにした。OMNITRAX Interchangeable Sole Systemという簡単に付け替えられる「替え底」をドライバーを使い、穴や溝に押し込んで最後にストラップをかける。同じウェーディング・シューズをもう一足持っているが余程、力がかかるのかストラップは全て切れている。ここが壊れると砂や小石が間に入り込み塩梅が悪い。まぁ靴本体と底は良く考えて作られているんだけど、惜しいのはこのストラップ素材と伸びの余裕がない寸法。何とかならないものですかね~フェルトが減るよりここが早く壊れる...「二兎追うものは...」ですかね?(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿