2019年7月3日水曜日

Barbless

曇天で今にも泣きそうな空を見上げながら川に出かけた。6月に雨の日が続いて「増水」しているが濁りはない。ただし、轟々と音を立てて流れる川はまるで白い兎が群れで跳ねているようだ。緩流を狙い昨日巻いた「スパークルダン」を流しヤマメを釣る。見易いカディスに替えたほうがいいよ、と「天の声」あり。長いあいだ餌を取ることが出来なかったか、フライが良いのかはわからないが「マメ」のオンパレード(苦笑)
この下のタルミでカディスを見に来た魚の頭がデカイ!そこに幾度投げても喰わない。こういう時は心静めてバイオットボディのパラシュートにフライを交換。一投、二投、出たァ~!一気に下流へ走り、白い腹部と魚体をみせて「跳躍」leapしてバーブレス・フックBarbless Hookを自ら外し、遁走...逃がしたヤマメは大きかったけど、ま~仕方ないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿