2019年7月15日月曜日

Butt Wind

「Gives the distinctive look of a custom rods!」と箱書きにある。平編みされた飾り糸は近頃見かけなくなった。GUDEBROD BROS.SILK CO.INC.とも記されているから「50年物」(笑)古くはフライロッドのバットにも巻かれていたが、なんの役にも立たない割に、ひと手間がかかるという理由からか消えてしまった様だ。今このデザインを残すのはベイトロッドくらい。適当に巻いているようで見た目よく仕上げるには、クロスは一直線上、等間隔という「巻の法則」がある...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿