2019年7月22日月曜日

Flyfish

台風が発生して九州で大雨、こりゃ岩手も週末は雨か?と思っていたが予想に反して「晴天」だった。出張で宮城・気仙沼まで来ていて沿岸から内陸への道すがら川の水況を見ながらやって来たMIが「水ありませんでした」と報告。ダメ元で峠を越えてみた。橋から川を覗くと水の色も良く入渓することに。4年前の水害の復旧工事が続いて砂が堆積し、流れにあった大岩が取り除かれたりと昨秋とは違う流れになっていた。
水量少なめ...それでも底石のある場所にドライフライを流せば勢いよくヤマメが飛び出す。唐突にサイレンが山里に鳴り渡り、気が付けば昼12:00。二人とも釣りに夢中で時を忘れていた...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿