2018年11月16日金曜日

to aspire

 芦澤一洋さんの「バックパッキング入門」が没後22年目に復刻出版され本屋の店頭に並んだ。サイズは148mm X106mm、ヤマケイ文庫¥1,200+税。中の写真も本のサイズに合わせ少しばかり小さくはなったものの良く復刻されている。夫人の話では「編集から写真原版ないですかと言われたけど、全て版元(山と渓谷社)に行ってる筈ですから...初版が昭和51年3月だから、もう42年も前の話ですもの...」写真を編集部で原本から起こすのに手間取り、発売日が少々遅れたらしい...え~これが復刻できるならアレも出来そうですよね~と言うと、どれだけ売れるかの問題じゃない?と言われた。アレとは「フライフィッシング全書」のこと。写真の多さは図版が885点あるBP入門に引けを取らないかそれ以上だが、これが出来るなら可能なはず。こうなるとどれだけの冊数販売できるかに掛かってくる。文庫サイズの復刻版、欲しいひとは手を挙げて!購入希望者の声を集め、編集部に復刻版を「熱望」to aspire して実現させて貰いたい(この話、釣り仲間たちと真剣に検討中です)

0 件のコメント:

コメントを投稿