2018年11月13日火曜日

Thread

 木製のボビンに巻かれた糸。Gudebrod社のボビンは大昔の木製から発泡スチロール製に、そして最後はプラスチック製に変わったから「木」のは相当古い(笑)「Gray Ghost」ロッド用の糸を探していた。群馬・カーティスクリークなら「古いの」あるんじゃないかと問い合わせをしたら「ジャスパーみたいな糸ですね、少しありますよ」の返事~流石です。50yds巻が3スプール。色番号#101、白と黒の2本撚りでサイズは# 00番だからかなり細い。乳白色の(クリア)ブランク703-3pc.に試しに巻いてみた。往年のロッド用スレッドはゴールデンエイジの雰囲気を醸し出してくれる。ん~これぞ「グレイ・ゴースト」あはっ、大昔のテレビアニメに登場した「おばけ」は「キャスパー」Casperだったね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿