2015年3月1日日曜日

Lewis Creek

Vermont 州 Burlington、Lewis Creek社がその昔、英国で作らせた"Silver Creek Jacket"...購入したのは28年前。ショート丈であるのと肩の「雨除け」(double shoulders with stitched-down yoke)が好きで、藪漕ぎの穴や擦れでちょっとボロいけどそれも「貫禄」だと思えば捨てられない(笑)何年か前に同じモノが欲しくなって探したが、すでに作られていなかった。北国岩手では春先から5月中旬までの釣りに雨具・防風のために着ていることが多い...今日は「岩手県渓流解禁日」だけど釣りはしないと思う・・懐かしの映画タイトル「日曜はダメよ」と「川の女神」が頭の中で囁いている・・平日、平日(笑)
解禁日、岩手の天気は最高気温4℃、降水確率は午前40%午後90%...

2 件のコメント:

  1. 赤沢の主はこの天気でも出勤しましたよ。
    天気?そんなの関係ねぇ~♪

    返信削除
  2. ん~、ダメよーダメダメ.....雪降る稗貫川

    返信削除