2015年3月19日木曜日

Flyfish

気温が15℃を越える日が3日間続き、仕事している場合ではない(笑)今シーズン初めての釣行・・朝、国道を横切るTSB川を覗いたらガンガンの流れ。途中、遠野の獣医O先生のところに立ち寄り少し話をして、SKM川へ。水量は安定していたが「空振り」...では、とKSN川へ向かいいつもの流れに入るも「空振り」車に戻るのも遠く、足取りも重いものに。...お昼は「かみごう産直」でいつものカレーライス。あれ?味かわった?これがとどめの三振ゲームセット(苦笑)
帰りがけTSBの上流を偵察途中、大川目の対岸で目撃...きっと雪解けでぬかるんだ農道で田圃に落ちたんだろう。ユニックで持ち上げるけど、頭上の電線、横の電柱と橋脚が邪魔で往生している模様。あ~この釣り人の格好(ハンチング、ベスト、ウェーダー)がルアーかフライの人だね...何ていうことだ!
上流に向かう道路にタヌキの轢死体...不注意で一生が終わってしまったな。夜暗い時に轢かれたんだろけど、可哀想なことに午後まで誰も片付けずに放置されていた。せめて道脇に・・何ていうことだ!
上流の道端にはまだローダー除雪車が。まだ雪降るの?...川端には大型バックホーとともに河川工事「流てい変更」の看板が、それもわたしの好きな場所を!なんということだ!
流れは雪融け水で白濁・増水中...夜半から雨、これでまた雪融けが進み「大増水」必定・・「もうい~いかい?ま~だだよ!」うっ、何てこったい!

2 件のコメント:

  1. なんてこったの初釣行でしたね。
    ま、これからこれから・・です。

    こちらは先週末、奥飛騨の蒲田川に初釣行。雪だらけの川でライズが。釣人も多かったですけどね~。

    返信削除
  2. 初めて蒲田に行ったのは30数年前...その頃は安房トンネルなどなく、東京から中央高速道で中津川へ、付知川沿いに加子母、下呂、飛騨川を北上して高山、小八賀川を抜け平湯へ、そして栃尾のコースだったな・・えらく遠かったけど釣り人も少なく良く釣れましたな~(懐)

    返信削除