2022年6月11日土曜日

Powder

コルクをサンドペーパー#120〜#240〜#400で削り成形した時に出る粉cork powder。ほとんどが集塵機に吸われてしまうけど、目地埋めに使うので残ったモノをストックしておく。今や貴重品となったフィルムケースに木工用ボンド(ビニルエマルジョン)、コルク粉の順で入れ練り上げる(順番を間違えると灰神楽・笑)固さは「耳たぶ」の柔らかさが指標。製品としても売られているけど、自作。ただし長持ちはせず、乾燥したり空気中を浮遊するカビが混入したら廃棄。nacが使うコルクには出番が少ないので、コルク粉は溜まる一方(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿