2022年6月4日土曜日

CTS

CTSブランクス入荷の遅れを取り戻すために、早朝からセット(苦笑)数本巻いて手順を確認。先は見えたのか?と気を抜いて釣りに行ってもいい?いやいや、昨夜の雷雨で川は増水。心静かに作業を進捗させよう。昨夜の雷雨は激しく、犬のキンちゃんが眼を丸くして膝に上りビビっていた。一度「ピカッ!ドーン」と間髪を入れず大稲妻と大音響、近いところに落ちたみたいだ。「雷三日」の言葉がある。夏に雷が発生すると、3日ほど続くということ。上空の寒気の動きが遅く、雷雲の発生しやすい状態が続くことによる。(出典 小学館 デジタル大辞泉) 明日は晴れる!...のでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿