2022年6月21日火曜日

model 44

やりましたね!6月の休暇・休日を全て使い稗貫川に通ったFFMに「皆勤賞」を(笑)フライでサクラマス50cmを見事に釣った。但し、ネットに収め写真を撮ろうとした時になぜか暴れまくって...逃走。画像は無い。使用したロッドはncaのシングルハンド、モデル44/Graphite 9ft.#5-4pc.Specialである...
『ヒットは朝5時少し過ぎ頃。太陽が昇って、雲の切れ目から顔を出して来たタイミングです。朝イチ薄暗い時に釣れなくて、明るくなって来て「あ〜、ヤベぇなー」って思っていたら、少しして鱒が跳ねました。以前も他の川で、陽が差して来たタイミングで釣った事がありました。勝因は、減水する中、鱒が流れ込みの瀬の中に来ていた事が第一ですが、虫っぽかった事でスイッチが入ったのでは?と思っていました。ラインはコマンドヘッド3.7m(フローティング175グレイン 11.3㌘)にティップはフローティング1.6m(約2㌘ DT#4ラインの切れっ端)を接続。リーダーはナイロン約3m(02X=4号 16LB)ティペットはフロロ50cm(1X=2.5号 10LB)通常は0Xを使用していますが、水が無いのでワンランク下げています。シューティングラインはナイロンでした。ウェットフライはマーチブラウン系のセッジで、ニンフフック#8位のを使用。ボディはオリーブのシールズファーのダビング(グリーン系のアイスダブをブレンド)でした...』

0 件のコメント:

コメントを投稿