2022年6月20日月曜日

FlyFish (extra)

三陸道を北上して沿岸方面でのFFを目指す仙台NSから電話があった。トンネル通過時に電波が切れてブッブツだったけど「気仙..に行き..ま..す」くらいは聞き取れた。あ〜残念、気仙川は鮎の放流に伴い6月1日から全魚種禁漁中。何度かの電話連絡で、そこから移動できる川を「ご紹介」...入渓して一投目で尺イワナを掛けたと報告があった!
使用ロッドはBen's S-glass 3wt.7'0"-5pc...釣ってたら、地元のオヤジが「ラッパ吹いて熊追い払ったから、気を付けろ」と教えてくれたそうである。この渓、出るんだよね〜サカナもクマも。
稗貫川漁協の理事会で配布された禁漁措置を行っている漁業組合名と期間。これを参照のうえ、岩手の川で「ご清遊」下さい...

2 件のコメント:

  1. 川止めのことすっかり忘れてました(苦笑)
    教えていただいたおかげでいきな
    り尺が出たりラッパで熊を追い払うおじさんが出たり盛りだくさんで楽しめました(笑)

    返信削除
  2. 今どき、時代にそぐわない方策だと思います(苦笑)

    返信削除