2021年7月28日水曜日

legendary

台風8号が来る前日、炎天下の県内どこの川を巡っても「渇水」で魚はやる気無し。何とか見つけた(見つけて貰った)イワナのライズを釣ったぐらい(苦笑)その日の日没は綺麗だった。奥羽山脈に沈みゆく夕日は美しく輝いていた。「Patagoniaのロゴマークみたいと」KYが呟いたので、アナタソレハビョーキだよと返した(笑)
翌日の明け方、3:30頃から台風の影響か雨が降り始めた。しか〜し、5:30には止んで風が出て涼しくなった。KYがやって来た8:20には曇り空に晴れ間も見える。どうなっているの?今回も「晴れ男」もはや伝説めいたlegendaryことだと確信...(笑)
山の方では多少雨が降り、魚たちの活性スイッチも入って、こんなのがバンバン。仕事している場合じゃないよと連絡を貰った。う〜ん、霊験により天候操作まで出来ちゃうのか〜アナタは(爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿