2021年7月12日月曜日

Angler's mail

CTS480/Pureで北海道「釣りの旅」をしている友人からメールが...
『一昨日に行ったSR川に一人で行きました。流石に土曜日なのでポイントポイントには車が止まってます。車は停まってましたがダムのインレットに入渓。一つのポイントから数匹釣れます。 下流にいた釣り人が何か喋っていて、暫くして私の入ってるポイントの岸際まで車でやってきてクラクションを鳴らし「羆が出た!」と教えてくれ、彼の車に乗せて貰い自分の車まで戻りました。 地元のアングラーで、100回以上来ているけど羆に遭遇したのは初めてだそうです。出会い頭に目の前で遭遇したようで、かなり興奮していました。SR川は河原も広く開けていて羆感はない川です。警察にも連絡してました。13:30頃でしたが早々に撤退して、町でカウンタースプレー買いました...』
翌日のメールで『やっちまった!昨日使ったフライリールが見つからない。思い起こせば、着替えた時に車の屋根に乗せた記憶が。ないとは思うけど昨日の広場に行ってみます...』と。あらあら...

0 件のコメント:

コメントを投稿