2016年3月10日木曜日

hot spring

昨日は福島県・郡山まで出張して納品と営業をしてきた。片道260kmで約3時間。前日に「ワタゼン」WSさんに電話を入れて落ち合うことに(笑)JFF総会であったばかりだけど、この人の知識・体験談が面白く「再会」(今回は一人漫才みたいだった・爆)福島あたりからポツポツと雨、郡山に着いたら雪!ワタゼンのせいだ、いや nca が珍しく出てくるからだと擦り合い(笑)...じゃ、またね~と別れてから道すがら見つけておいた「薄皮饅頭」屋へ。当然、こし餡を購入。帰路、福島・国見峠を越えるあたりで肩から背中にかけてバリバリ「そうだ、温泉に行こう!」と考えた。東北道から行ける温泉候補を思い浮かべる。仙台南から秋保温泉、仙台宮城だと作並、古川から鳴子、結局は花巻南で高速を降りて大沢温泉に行ってしまった(苦笑)大沢温泉自炊部の受付で入湯料600円、売店でタオル300円を購入して、目指すは建物一番外れから入る、豊沢川沿い露天風呂。ゆっくりと肩まで浸かり体を動かすと、あらら不思議。背中の張りもほぐれていった...花巻南温泉郷から家まで40分。地元の温泉はいいなぁ~(喜)
手前が露天風呂ですぐ横は豊沢川の流れ。対岸は旅情溢れる「菊水館」

2 件のコメント:

  1. いいですね~温泉。
    いつでも行けると思ってもなかなか行けない。
    以前は釣り、蕎麦、温泉、がセットだったのに。

    返信削除
  2. 筋肉が弛緩してダルダル最高!(笑)

    返信削除