2016年3月31日木曜日

Blowin' In the Wind

2時間の釣りに行き、前回釣り残し区間でまた「まめ」が釣れました。いくら気温が上昇しようと、まだ季節が早いと感じました...これではレポートは終わっちゃう。 支度をしている時、周りの山を見ると植林された杉から風に吹かれて「パフ~ッ」と薄抹茶色の「花粉」が広範囲に舞っていた。花粉症の人なら、あれを見ただけで卒倒すると思われる凄い量(笑)車のガラス窓やボンネットもうっすら黄色い。幸いにして未だ花粉症ではないが、アレでは具合が悪くなる。例 のフラットプールでライズに翻弄され、毛鉤を取っ替え引っ替え・・水面直下を流下している「なにか」(ユスリカピューパ)を捕食しているらしい。ティペットサイズを落とし毛鉤を変えると一度は「モゴッ」とか「パシュッ!」とか出てくれるんだけど~釣れ~ん!(苦笑)...集落に正午を知らせるメロディーが鳴り響く。

2 件のコメント: