2016年3月25日金曜日

Belt

去年使った時にベルト台革を止めてある糸がほつれ、半分以上ぶらついているのに気づいた。"ORVIS deluxe tote bag"1976年版カタログによれば「ポケットの数を多くしてなるべくいろいろの道具を入れられるように設計されています。内側には大きなポケットが外側には3ケのポケットが付いていて、リールやスプールその他こまごましたものが入れられるようになっています。釣りのみならず、ちょっとしたハイキングにも使える便利なバッグです。肩掛け式」今読むと爆笑!...サイズは381mmX305mmX101mm。隣のHARDY Compact Bag も40年以上の時を経ているけど、コチラは頑丈で壊れないな~(笑)ああ、オービスと同型のバッグは古い「Norm Thompson」カタログにも載っていて、こりゃどこかの「カバンメーカーのOEM」だなと考えて探し回ったが、もう会社自体が存在しない様だ。マメに針仕事をして「直し」使うしかないか(苦笑)

2 件のコメント:

  1. ncaさんの針仕事の姿・・・想像すると微笑ましい(笑)

    返信削除