2016年3月29日火曜日

Flyfish

家を出たのが9:40頃で10:00には川についていた。Midge / Nymphのニンフ・ティップを使いビーズヘッド・フェザントテール・ニンフで釣り上がった。どうもドライフライ好きとしてはぎこちない釣りである(苦笑)気温が上昇しているのは「日差し」で分かるほど。いつものフラットにたどり着くまでの300メートル「何も無し」フラットプールを覗くと右の筋で散発的なライズを発見。ニンフとインジケーターを外し、7Xティペットに付け替える。ティップは#4ライン用のまま、ドライフライは#16 Light Cahill thorax もっと小さな虫(#20位)が飛んでいるけど今日のフライボックスに持ち合わせがない(携帯電話を家に忘れ、ミッジボックス忘れ、月曜日なので「よねたや」は休み。なんて日だ!)釣れたのは「や」抜きの「まめ」が3匹だけど、この時期 にドライフライで釣れるとウレシイ...春先と晩秋はやっぱりクリーム系なのか?...正味二時間半の釣り。いや、勉強になりました。
帰りの車の中、♪明日がある、あすがある~♪と坂本九の歌のフレーズを声にだしてみた(苦笑)...26km離れた早池峰山はまだまだ白いけど...今日も日中は15度の予報なんだよね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿