2016年3月4日金曜日

Country Side

3月3日「桃の節句」雛祭りというよりは、まるで「雪まつり」...朝起きたら遠くを見渡せないほど雪が降っていた(苦笑)...昨日、TTさんが「ドライフライでヤマメを釣った...」と聞き及び、昼過ぎに川へ行く計画をたてていたのに~あの川、あの場所、あのプールでライズ待ちをなんて「夢」だったのね(笑)...吹溜りでは30cmを越え除雪をしなければいけない。春の雪「淡雪」水分が多く重い。家から県道まで約200mと家の廻りだけでやたら手間がかかると読んではいたけれど、結果2時間半の労働。疲れた~お昼に「ふじかめ」の鴨せいろ(季節限定)が食べたくなり、出掛けついでに川を見に行った(ちょっと見るだけ・笑)
「宗五郎橋」から上流を望む。流れはこの時期が一番綺麗だな~川に下りる崖には今朝の雪が積もり、降りたら「遭難」すること必定(苦笑)

2 件のコメント:

  1. 季節にメリハリが効いてて、いいなぁ、
    と思うけど・・・大変だろうなぁ。
    いきなり暖かい今日の東京。
    調子が狂います。

    明日は多摩川を覗きに・・・マルタはいずこに♪

    世田谷の竹林

    返信削除
  2. 「好きです岩手!」なにかのキャッチフレーズみたい(笑)

    返信削除