2015年10月10日土曜日

Varnish

Varnish 塗装...バンブーキャスティング・ロッドの糸巻きが完了して、糸の色を残すため「Color Preserver」処理をする。水溶性waterBaseの物も出てはいるけど、わたしは昔ながらの「油性」カラープリザーバーを使う...意外と失敗しやすいこの作業、長年の経験からキモは完全乾燥を「待つ」ことにあると見つけたり。乾いては塗り、乾いては塗りの4度塗り(苦笑)その後「特殊な処理」をしてから「本塗り」へ移行する。バンブーの場合、スレッド塗装はエポキシ塗料は使わずに(あのポテ感を嫌う)ウレタンUrethan塗料で慎重に塗り進める。

0 件のコメント:

コメントを投稿