2015年10月11日日曜日

Photograph

親父が当時愛用していた「Leica ライカC型」で撮影し、自分で現像・焼付をした写真...古いアルバムの1ページ目に母親の字体で「昭和二十五年十月十一日誕生、体重、正一貫匁」と記載がある。(一貫匁=3,750g)...写真は7日目、命名の日からのもので、時折の成長が記録されている。今更だけど両親の愛情に触れる事のできる「古色蒼然たる写真」...そう、あの歌が聞こえる。吉田拓郎♪今日までそして明日から♪「わたし今日まで生きてみました...そして明日からもこうして生きてゆくだろうと・・」...65年なんてあっという間だ...

2 件のコメント:

  1. 一貫匁から始まり、今は・・・?(笑)
    誕生日おめでとうございます♪

    返信削除
  2. ありがとうございます....恐ろしいもので20数倍成長しました(苦笑)

    返信削除