2015年10月18日日曜日

Paint

懸案事項のひとつ、ベランダの手摺り塗装。前回から5年くらい経ち、風雨に晒され悲惨な状態であった。一人でやると絶対「メゲる」ので誰かいないかな?と思っていた所にフラリと現れたのが「元中学生」のSTくん(彼は中学生の頃から知ってるFFM。もう30代・笑)一度、日取りを決めたのは良いもの、こちらの都合で流れ「じゃ、この日に」では雨 に降られた。昨日「三度目の正直」は秋晴れで日中の気温も上がり「塗装日和」となった。STくんの友人Kobaくんと共にペンキ塗り(喜)...Kobaくんは「ペンキ屋3年やりました」と頼もしい男で、近所のホームセンターへ材料の買出しに...ワイヤーブラシとサンドペーパーで古くなったペンキを落とし、下準備。平刷毛でゴミを払う姿がプロっぽい...「秋の日は釣瓶落とし」の言葉通り16時半過ぎには本日終了。塗り残しはあと1/4くらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿