2015年10月5日月曜日

Bookshelf

久しぶりに花巻市街の本屋に。入口近くに平積みされた新刊があり、好きな作家先生の新刊が「上・中・下刊」あったので中身も確かめず手にした。他にも読んでいなかったものが再販されていて、何冊か購入した。家に帰り、作家別 にまとめてある本棚をみて「愕然!」さっきの「上中下」初版で持ってんじゃん!表紙が異なったので間違えた(タイトルには覚えが)よく見たら「新装版」紛らわしいなー(怒)というか、読んだかどうだかよく覚えてないわたしが「お間抜け」(苦笑)...あ、こんな文庫も購入「慟哭の谷」木村盛武、文春文庫2015年4月刊「北海道・三毛別羆事件」を二つの方向から読み、知り、あらためて驚愕する...「羆嵐」吉村昭は木村盛武の収集した資料・取材を元に書かれた小説である。

0 件のコメント:

コメントを投稿