2014年9月26日金曜日

Wrap (2)

昨日のブログを書きアップしたあと、ず~っと以前より気になっていながら手をつけていなかった"ORVIS Superfine Glass”のグリップを改造することに・・オリジナルグリップの巻き上げに掛かるカーブがポッチャリとしていて気に入らなかったのだ。もう少しシャープな感じが欲しい。シートのバットキャップなどの金具を外し、旋盤にセットしてコルググリップを削り込む・・
改造前の「オリジナル」はこちら↑・・コルクの上は「ダブルラップ」されていた。
ブランクが太いのでこんな感じに。少しは「シャープ」でしょ・・あとはエポキシ塗料にて塗装工程へ・・
いずれ堪えきれずに、全部巻き替えちゃうんだろうなと、巻き替えた所を塗りながら思った(笑)・・Graphite Superfine Blanks が売られているんだから、このスーパーファイン・グラスもブランク販売しないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿