2014年9月17日水曜日

Rain Jacket

川の近くに住んでいると雨降りの中、わざわざ釣りに出かけることは無い・・遠来の友人達と行く場合は雨具を持ち歩くしかないのだが、今風のモノは持っていない。5月頃までは着ているオイルド・ジャケットもしくは古いゴアテックス・トレイルモデルがわたしの雨具。ん~あったよな~と探し出したのは25年モノのウェーディング・ジャケット。ラグランスリーブなので一番雨が当たる「肩」に縫い目が無い。オリジナル・デザインは大昔のMarathon社のレインギアだ。素材はナイロン100%、中はメッシュ総裏。ガサガサ、ゴアゴアとした風合いなのだが色と「カタチ」が良いので気に入っている「ARGYLE CLUB」製・・久しぶりに持ち歩くかな・・心なしかうなだれて見えるのは、雨が嫌いだからだ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿