2014年9月15日月曜日

Dispenser

「ath design」のティペット・デイスペンサーは精密機械のようだ・・薄いスプールが5枚、70mmX70mmX17mmのケースに収められ、センターネジの締める力とシャフトに付けられたシリコンゴムが生み出すテンションによりティペットが巻かれたスプールの逆転を防ぐ・・いままで色々なモノを使ったけど、ここまでカチっと作られているものは無い(キッチリしすぎの感もあるが)大体がプレスされたアルミ製やプラスチック製のケースを持ち、あまりにもザクッとした逆転防止策しか施されていないのでスプールのバックラッシュが悩みの種であった・・シンプルな「スプール連結」も嵩張るし、ディスペンサーに糸を巻き替えるのも面倒だし・・その日の「気分」で使い分けるしかないなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿