2014年9月28日日曜日

Flyfish

東京から三人組が来たので釣りへ・・今期初めて岩手での釣りをするコースケの「年券」は発行当時のマッサラ、新品。何処に行くか決めて(周回コースなんだけど)ゆるり出発・・それにしても「晴れ男3ch.」のご利益は凄い!台風が温帯低気圧となり、前日まで雨が降っていたけど岩手入りした当日は「秋晴れ」ん~三ちゃん大明神神社でも建立するか(笑)・・禁漁目前、川の水量・水色もよし!・・しか~し、いいんじゃね?と入った川では魚が走るも釣れない「ダメよーダメダメ」なのである。長いあいだ閉まっていた「モッコリそば」店が開いていたのでここにて昼食。2本目に向かう頃には午後になっていた・・
やっとヤマメ確認(喜)・・昨年の水害も癒えてきたか?ポッリ、ポツリ。まだだな~この川の良い時を知っているだけに残念だ・・

2 件のコメント:

  1. 最初で最後の年券利用、禁漁にならずに良かった!!

    返信削除
  2. 来年も年券購入?日釣り券でいんじゃね(笑)

    返信削除