2013年10月30日水曜日

VHS

山梨の古い友人から「芦澤一洋さんの同級生が『釣り人の詩』のビデオを観たいと探してるんですが・・」と連絡があった。件のビデオのパッケージ写真やサーモン?が跳ねているイラストやら思い出した。堤大二郎(?記憶が曖昧)監督作品で芦澤さんも若かったな~そこで家探し。我が家もビデオからDVDに変わって久しいのでどこに仕舞こんだか・・釣り関係のVHSが少し出てきたので、ここかな?と思いきや発見に至らず。他のモノ『フライフィッシングinいわて』東北映像製作(1994年頃だと思う)が出てきた。当時、東北映像の伸ちゃんが持ち込みnca でもかなりの数を販売したなぁ~パッケージ表紙の場所は遠野・小烏瀬川、琴畑川との合流点。水神さんの石碑があるところの淵だ・・あの頃の小烏瀬川はよかったな~お目当てのVHS、どこかの段ボール内に子供たちのディズニー物と共にしまい込まれているかも知れん・・

0 件のコメント:

コメントを投稿