2013年10月26日土曜日

Reel Seats

オールアルミ、ウッドスペーサー、コルクとリールシートの素材は変わっても、基本的にダウンロックが好きだな。1980年代には普通にあったダウンロック・シートが時の流れと共に上昇、いやアップロックに(笑)・・リールとのバランスが良くなると言う「都市伝説」にも似た事が言われていた。釣りをしているときロッドとリールの重さ気になります?意識は流れる毛鉤に集中してるでしょ・・余程の剛竿以外、フライロッドって基本的にバランスの良いように設計されている訳・・コルクスペーサーのシートはGlass,Graphite,Bambooに関わらずコルクシートへの喰いつきも良いポケット&リング金具の使用がお勧め・・

0 件のコメント:

コメントを投稿