2013年10月4日金曜日

Bookshelf

「鱒釣り師」Reflection in the River/山岸行輝 著・山と渓谷社1990年10月10日刊・・1990年11月9日、八重洲ブックセンターにて購入とわたしのメモがある。本棚の下の方に少し埃をかぶって積んであったのを、昨夜何気なく手にした。読み返してみようかとページを開くと「追憶の山女魚釣り」というタイトルで1981年春に岩手の川を巡られた記述がある。何度か読んだ筈なのだが忘れていたので、再読。一気に32年前の岩手の風景が浮かぶ・・山岸さんは米国・コロラド州デンバー在住で今年82歳になられるが、FB消息ではお元気のご様子だった・・画像のロッドはORVIS Graphite "TROUT" 8ft.-3pc.(1974年) で表紙写真と同じものだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿