2022年2月12日土曜日

Legendary

10年前までは普通に手にすることが出来た、Legendary(伝説的な)Schaffer's「Super Sticker」ルアー用リールシート。いつの間にか消えていた。「これ好きなんです」と言われ探すと、ひとつだけ「グラファイト・トリガー」コルクインサートのベイト用が見つかった。必要なのはスピン用。眺めているうちに「コレ出来るんじゃね」と思いコルクを加工してプロトタイプを作ってみる。後ろにテーパーが掛かり握り易く、フットの乗る場所は平らにする特徴のあるシートである。スクリュー部分は「ファーガソンスタイル」ならばスピニングリールのフットもホールドできる。受けのエンドカラーは別のルアー用シートの金具を流用し、やたらと足長のミッチェルやレギュラーサイズのカージナルにも対応できた。「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」出羽米沢藩主・上杉鷹山(1751-1822年)のお言葉...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿