2022年2月25日金曜日

Kameglass

Kameglass(亀ヶ森の工房で作るから、カメグラス・笑)の基本はティップの方がバットより長いone-half仕様。ペグの材料があるので「変則的」な継数でも製作が出来る。ペグを擦り合わせ、マルチピース・ブランクを作る作業をしている時に「家で思いついたのですが」とTHが登場。Kameglass 7'6"#3/4を改造したいとの事。「少し短く、3pc.にできますか?」こちらも嫌いじゃないので、メジャー(巻尺)を持ち出して測り「ほら、ここでカットすれば6'8"の変則3ピースにできますな」と対応。本人がよければ全てよし。その方向で作業することとなった。フェザーウェイト9MS黒/金シートを使いたいらしく迷わず選択、グリップも変更...「釣り人の思いをカタチに、nca」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿