2020年5月9日土曜日

tippet

『連休中は4日連続釣りに行きました。いきなり気温が高くなり、山の木々も一気に芽吹いて、良型は釣れませんでしたが17センチ前後のヤマメ、イワナは相当釣れました。地元の小さな山岳渓流ではNCA 633ショート/グラスロッドはやはり抜群でした。ティペットは例のヘラブナハリスです(笑)最近は「パワード・ヘラ・ハリス奏(かなで)」を使用しているのですが、しなやかさ、クッション性、耐擦り、糸グセのつきにくさは結構良い感じだと個人的には思います。0.4号、0.5号、0.6号と7X、6.5X、6X相当で70メートル巻きです。ヘラブナハリスティペットなかなか良いですよ』...近所の釣り具屋で探してみよう...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿