2020年5月10日日曜日

threads

承前...「ヘラ・ハリス」を探して近くのU釣具店へ(とは言っても、片道15km・笑)入口に張り紙で「閉店。御用の方は隣の電気店へお声がけ下さい」とあった。建物は中でつながっていて、ドアを解錠して入れてくれた。顔見知りだった店主は昨年8月に他界され、娘婿が「閉店セール」で在庫品を処分しているそうだ。「私は釣りをしないので分かりません、ご自由に見ていってください...」と言われ店内物色。フライ関係を探す。流石にタイイング・マテリアルは古くてダメ。ショーケースに「Gudebrod Bros.Silk Co.Inc.」と記された50yds.3Doz.の箱を見つけた。うわ、NCAゴールデンシャドー風ラップに使う#832 Beigeがあるじゃないか!当然、時代を経た紙箱ごと「箱買い」他にも懐かしいものを数種購入...ハリスのことなどすっかり忘れていた...

0 件のコメント:

コメントを投稿