2020年2月10日月曜日

Work content

ワインディングチェック、シートチェック、スライドバンドにエンドキャップは磨き出してから再び黒染blued。リングキーパーはオリジナルでもシルバーのままなのでプレートを削り直しただけ。ガイド部に巻かれていた糸は約25年の歳月でバーニッシュが黄変していて黄色に見えるが元々は白(生成り)のシルクだと思う。壊す前に測って137mm長さで大まかな形に作っておいたコルクグリップに、スウェル部の太さの穴をあけて接着した後に再び形を整える。外したガイド脚も削り直し、調整してからシルクスレッドで巻きなおす...作業内容Work content
今日の指先は前日からのハンドクリーム擦り込みケアの甲斐あって「しっとり」(笑)オハイオ州のDHも同じ様に「冬場は手や指が乾燥して、クリームが欠かせない...」と言っていた。ティッピングは2巻き...

0 件のコメント:

コメントを投稿