2020年2月24日月曜日

Method

Method 手法...skillとも言うのか、作る人間の「手並み」でコルクグリップのスタイルが変わる。スタイルをT&T風standard Cigerに立ち戻ってみたら、また好きになって「2020年はコレ!」(笑)平面図では立体の仕上がりは望めない。手に残る「感触」を思い出しながら、削っては握り、握っては削り、形を決める。リングキーパーのリングやベースプレート作りも同じで、指先の感覚に頼るところが大きい。同じスタイルを他のビルダーがやっても同じにはならない。これがカスタムロッドの面白みでもある...NCAにしかできないNCA Rods アリマス(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿