2020年2月14日金曜日

Re-Born

1979年以前のカタログにはCaenis modelsに6'0/6'6"/7'0"/7'6"/8'0"の5種類が掲載されている。いずれも#3番ライン指定だったが、83年は6'6"だけになり、84年からは7'6"#3のみが「ケーニス」として固定された。他のモデル、Midge、Hendricson、MontanaやParadigm、サーモンモデル、ダブルハンドも同じように多種類の「賑やかな時代」だったと言える。今回修復したのは1995年頃のモデルで、日本でもまだ眼にする機会は多くあり「T&Tバンブーといえばコレだよね」といわれる「カタチ」フェルールもタイトでグリップは新品、金具の黒染もやり直したから「新古品」になるのかな(笑)このロッドに関していろいろと調べてみたら、ちょっとした発見もあった「再生」Re-Born作業...

0 件のコメント:

コメントを投稿