2019年12月29日日曜日

woods

新しく作るロッド用に送られてきたリールシートは昔のベリンジャー社製で、品番はDLSB(ダウンロック・スライドバンド)Boxelder Burlのスペーサーがつく...ボックスエルダーってなんだったっけ?興味が湧いて早速調べると「ムクロジ科カエデ属」ボックスエルダー・メープルとも言い、日本名ではトネリコバノカエデとあった。なんだメープル族の親戚か(笑)黒い金具のついたメープルMaple woodと並べると「色白」でバールBurlとは根元に近い場所に出来る「瘤」コブのこと。長い年月をかけて自然の力で圧縮され複雑な模様を創り出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿