2019年12月22日日曜日

Foot

シーズン終了間際、9月中旬に完成したMcFarland"Spruce Creek"...「いつも使うリールがとまらない...」とご相談あり。リールはHATCH Finatic 2+です、と言われても...申し訳ないラージアーバー持っていません(苦笑)製作時に合わせたリールはHardyだったので、今回は使用するハッチリールを同送してもらった。なるほど~厚みと丸み、長さも違う。当初RECのシート金具をつけたのだが掛りが浅い。ん~どうしたものかと在庫のキャップとリングを探しまわり、径が合いそうなベリンジャー金具の内径を合わせながら切削加工すれば「ハッチもバッチリ!」(笑)
見るからに異なるリールフット形状。真ん中、TMRのガイドの通りを見るフットが厚みもありハッチなどのフットサイズに近く、昔のハーディは薄い。C&Rシートには「相性」があるけれど締め込んでとめるスクリュー式は概ねどの様なリールフットにも適合...

0 件のコメント:

コメントを投稿