2019年12月8日日曜日

N/S

ライトライン・ロッドにもU/L、それもニッケル材で...REC/NSUSは木部・金具を含め41g、NCAのNSULは28gの細身で#2~#4番指定ロッドに向いている。ニッケル合金だと丈夫だけど、どうしても重量が嵩む...「巨大重機」というBSの番組で南太平洋ニューカレドニアのニッケル鉱山で使われる大きな車両の再々放送?をまた観た。溶解された鉱石の20%がニッケルであとはスラグ。1500度のスラグを大地に撒き捨て熱を冷ますのに一年以上かかるそうだ(これはこれで再利用する)...ああ、N/S。これがいづれリールシートの金具になるんだなと思いを巡らせる...全て「その方向」でしか考えられない「釣竿屋」...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿