2019年12月18日水曜日

password

送られてきた仕様書に「a7-3b-7a」と数字とアルファベットが記されていた。何のことだ?解説を読むと「aは黒のことでa7だと7mm巻く。bは白のことで3bといえば白を3巻して、7aは黒を7巻き」あはは・・aとbが数字の前後どちらに付くかでミリ幅なのか巻数なのか判別する。こんなこと誰が考えたんだ!これってpassword符牒(同業者間で通ずる隠語)だね。あるロッドメーカーが使っている方法らしく、仕様書の一読では理解できないけど、徐々に「数字とアルファベット」が頭の中で配列展開される(夢にまで出てくるのには参ったけど・苦笑)このフライロッドだと「a8/3b/3a」黒8mm/白3巻き/黒3巻きになるのか...ん~やはり慣れないと面倒だわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿