2019年12月21日土曜日

Paradigm

Paradigm パラダイム...三省堂辞書によればパラダイム(paradigm)とは、ある時代や分野において支配的規範となる「物の見方や捉え方」のことで狭義には科学分野 現在の意味のパラダイムを最初に用いたのは、科学史家のクーン(Thomas S. Kuhn)...結局、金具は何かの金属にニッケル・メッキが施されていて、金属とメッキ膜の間に水分が入り膨張して腐食したらしい。T&Tパラダイムは1997年頃から登場していて当時のカタログには「L-Nickel」金具とあり、確かに軽いけどバフ磨きをしても全く光らず、Bellinger DLSBシートに変更。グリップも別の形にすることになった。ガイドやグリップ、シートを外しブランク状態に戻して、ディープブルー・クリアに「再塗装」して生まれ変わる...
能書きによればスネークガイドはtitanium nitride、ストリッピングはサーメットセラミック・リング(昔、Gold Cermetといわれた富士工業のガイドだ)...巻きに使うスレッドはGudebrod #272 Blue Dun。

0 件のコメント:

コメントを投稿