2019年2月28日木曜日

Re-born

朽ちかけていたロッドの「再生」Re-born。新しいティップ、グリップ、リールシート、金具類を使い完成した。 『パートリッジ・オーストリア・ロッドの事。それはスタガードフェルールを持つ6-1/2'という短いロッドで#5/6ライン用です。多分、これはウォルター・ブルーナーWalter Brunner(1927-2007)のロッドを模倣したのではないかと考えています。ブルーナーはスタガードフェルールロッドがとても好きでした。以前このオーストリアタイプのパートリッジロッドについて聞いたことがありましたが、私の手に渡るまでは一度も見たことがありませんでした。6 '、3ピースWalter Brunnerロッド(Gebetsroitherシリーズのうちの1つ)を持ってます。それは#6ライン用でバンブーにしては非常にファーストアクション。 好きですがあまり使いません...』とAMがメールで言っていた。そんな「経緯」や「物語」を持つバンブーフライロッドが好きな彼が持ち込んでくる「プロジェクト」はいつも楽しい仕事である...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿