2019年2月21日木曜日

project P (2)

2月11日にオーストラリア・シドニーからUPSで発送された荷物は中国・香港、広州を経由して東京に入り20日午前中に配達された。130センチの塩ビ管を開梱すると出てきたのは「パートリッジ・バンブーロッド」金具類が無いという事は聞いていたが、オリジナルのアルミニューム金具がまるで溶けたように無くなっている。え~一体どうしたらこうなるのか?訳がわからん(苦笑)同梱されてたのは折れたティップ・セクションと英国で作らせたと言っていた「新ティップ」ブランク。フェルールは英国ロッドによく使われた真鍮Brass製。黒染めは傷んでいるもののジョイントはタイトである。折れたロッドからフェルールを外して、新ティップに付け替えろということだな。作業方針は「フル・レストア」使えるロッドにするために「工法」を考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿