2018年8月7日火曜日

On a rainy day ( 2 )

3年前には見たこともない巨石や崩れた堤防。流れは大きく変わってしまったが魚は居る。DYとKYは先行しながら次々と釣る。一時、雨足が強まり橋の下に避難しながらもその上の流れで釣れるから釣る(笑)
降り続く雨のなか薄らとにごり始めたなかで釣る。めげない(笑)雨粒に#14ドライフライは打たれ、沈む。「モンタナのビッグホーンじゃお化けみたいなドライフライを流心に浮かべて誘うんだよね...」という話を思い出した。持ち歩いていた#10カディス、5Xティペットに交換...対岸ではKY、DYともにロッドを曲げる。ここだよね!と思った場所で...
まずこのサイズ(笑)写真を撮って、同じ流れのもう少し下を流せば...
ギャハハ・・サイズアップ!雨具も帽子も全てビショビショになったけど、こころは晴れやか(笑)...雨足が強くなり濁りが入ってきて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿