2018年8月28日火曜日

goofy

ディズニーアニメ、犬のグーフィーgoofyには「間抜け」の意味が有る。16時半、家でGlas-Pak4をセットして12ft.リーダーにフライを結び、出かけた。現場に着き、雲行きが怪しいので雨具をバッグに入れようとした時になって気がついた。あちゃ~「フライボックス」を入れ忘れた!新しい毛鉤をつけたとき机に置いたままだ!戻れば片道20分、天気も悪いので暗くなるのも早いだろうしと考えを巡らす。おっ、そうだ予備のフライボックスが籠の中にあるじゃん。それを使えばなんとかなるか~で、そのまま釣りを始めた。しかし頭の中では巻貯めた新しいフライが気になってしょうがない。いま付いている新作フライを絶対無くせないぞ!と慎重にキャストし、対岸の草に掛かれば静かに渡渉して取りに行き回収する...グーフィーgoofyなワ・タ・シ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿