2018年8月15日水曜日

Excursion

Excursion 遠足...うわ~何年ぶりだろうか。息子たちが小さい頃は何度も行った「小岩井まきば園」東北旅行中の義妹家族と合流。「広大な敷地」総面積は東京・山手線の内側に匹敵するそうだ(驚!)
アトラクションの「トラクター・トレイン」で100年の森ツアーに参加。小岩井農場が出来て125年と説明があった。岩手山噴火跡の荒地で荒涼たる原野を開拓。植樹整備して出来た森林と牧野。いまや岩手県観光の名所となっている。お盆休みということもあり大変なひと、ヒト、人。
「立て板に水」のツアーガイド説明。いや~勉強になりました(笑)
我々は英国製の新型トラクター(名前を忘れた。価格400万円は覚えてる・苦笑)に客車を引かれていたが、後ろの組は米国John Deereジョンディアー1975年製。なんとも雰囲気のあるトラクターも現役(笑)
小岩井農場で遊びまわり滞在6時間半...これは記録更新だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿