2018年8月18日土曜日

Countryside

あ~よく降った。県北では大雨で災害があった。幸いにしてコチラは大したことがなかったが気になって川の偵察。小空蔵橋からいつもの渓を覗くと増水・濁流。釣りにならんだろうと上流に向かう。おっ、いました!雨後の餌釣り師(笑)「川入ったら怖いから、道路沿いやってんだ~」と確かに危険なほど流れは早い。濁りはあるものの釣りにはなるそうで、餌はミミズ?と聞けば「432円のブドウ虫」の答え。ビクの中には18~24センチくらいのヤマメ数匹...「この川、釣れるよ」だってさ(苦笑)「この上でぶっといマムシみた」とも言っていた。毛鉤釣り師はあと2~3日待たなくてはならないだろう...我慢、ガマン。
今朝の気温は8℃!日中最高気温予想も25℃...一時的だとは言うものの秋めいて、妙に寂しい蝉の抜け殻...(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿