2022年10月22日土曜日

sharpen

sharpenと言っても筆記用具のシャープペンシルじゃないよ「細く削る」こと...『Epic 596-6のキットを自分で組み立てて使っていましたが、日本人の手には太すぎて』とコルク削りのご依頼。付けられたウェスタン・シガーのグリップは長さ7インチ(180mm)太いところの径は28mmもあった。長さはともかく、この太さを一日中握って振るのは疲れそうだ(苦笑)この作業、何本もやっているからササっと削り、握っては感触を確かめ、元の形を残しつつ、また削り仕上げる。スタジオビルトStudio Built完成品の半額で手にはいるBuilding Kitだけど、折角のキットなんだから組み立てる前に、もたついたグリップを自分の好みの太さにしたほうがいいと思いますよ...握り易さは重要条件。

0 件のコメント:

コメントを投稿